さんちゃんの備忘録

ライブで感情を高ぶらせて記憶をなくすことで有名なあいつ。気が向いたら更新します。

7/20 t7s武道館

こんにちこんばんは(この時間はどっちなんですかね)。《初稿0725,18:00》《初回アップ0726,18:06》(´-`).。oO(丸一日かかっとるやんとか言わないでくださいね)

最近は仕事のせいもあって挨拶は基本「おはようございます」か「お疲れ様です」だからどっちも使う機会が少なくなってきましたね。たかだか4ヶ月だけど...

 

さて、もう水曜日なんですね。あと2日で1週間経っちゃうんでそろそろ現実見ないとダメですよね...アレ以来楽曲聴けてないけど。

ということでナナシスレポです。

 

今回は初めてお花を出そうということになって花束をプレボに入れることにしました

f:id:t-yamamoto0129:20180725175640j:image

(まともな画像がなかった)

なんでこんな殊勝なことをしたかというとこのエントリを見てね

(https://sanchan-minami.hatenablog.com/entry/2018/05/28/182305)

 

まぁこれを取りに行くために午後休とって直帰したんですよね。異動前最終日に(結局ガイジをお使いに出したとか言えない)

 

そんなこんなでライブ開演です。

 

セットリストはこちら

1.僕らは青空になる
2.KILL☆ER☆TUNE☆R
3.Cocoro Magical
4.YELLOW
5.タンポポ
6.ひまわりのストーリー
7.星屑シーカー
8.プレシャス・セトラ
9.14歳のサマーソーダ
10.CHECK’MATE
11.シトラスは片想い
12.アイコトバ
13.SHAKE!!~フリフリしちゃえ~
14.Girls Talk!!
15.お願い☆My Boy
16.セカイのヒミツ
17.ラバ×ラバ
18.Fire and Rose
19.Clash!!!(QoP新曲)
20.TRIGGER
21.またあした
22.スタートライン
23.FUNBARE☆RUNNER
24.STAY☆GOLD

 

座席が2F南東だったんですよ(あとで事件が起きる)(このセリフ前回も言った)

開演時はいつも通りのanthemBGM

普段インスト聞かないんだけどナナシスだけは聞けるんだよなぁ...茂木は神(モギモギの方ではない)

1〜3曲目:いつも通りの安定感。好き。円陣組む演出なんやねん。エモ過ぎかってなってた。好き。

Le☆S☆Ca

4〜6曲目:安定感。2F席。花道に対してほぼ正面だったからポップアップとか花道とかの動きがよく見えたんで、Le☆S☆Ca来ることわかってたけどそれでもなお予想を超えるパフォーマンス。彼女たちは常に進化している...

3曲の繋ぎも申し分なし(誰目線)

まぁひまわりのストーリーで事件起こるんですけど...

7曲目:前述の通りひまわりのストーリーの時に4隅のポップアップが下がったので4人ユニットって事でWN4が来ることは確定だったんですよ。でもね僕はここでラバ×ラバ来ると思ってたんですよ。

そもそもLe☆S☆Caの演出見てて、

全体曲3曲→777のユニットごとに3曲ずつ→Ci+Lus→QOP→はるジカ→(告知)→全体曲

こういう流れだと思ってたんですよね。

で、4つポップアップが下がったらそりゃねぇ...ラバ×ラバで各パートごとに1人ずつ上がって来るもんだと思ってました(浅はか)

いきなり4つ同時にすっと上がったと思ったら「いくよっ!(CV.篠田みなみ)」

予め連番に○したらごめんねって謝ってたんで殴られることを警戒されてたらしいんですけど、いきなり理性ぶっ壊されて声獣になった僕は容赦なくその無防備な足を踏み砕いてました()ごめん連番者...

しかも僕から見て目の前一番近いとこから出てきたのが他でもない篠田みなみさんだったんですよ。。。うーん好き。

8〜10曲目:こちらも新曲

CDの真ん中に穴があくくらい聴き込んだので最初の一音で反応してあ"あ"あ"あ"あ"ってなってたら連番にふふってされた。サマーソーダとかそこに晴海3姉妹が現界してた。SiSHはプレシャス・セトラが一番好き。大西沙織さんエッチ。

MC(SiSH&NI+COLA)

入場前に500mlペット1本しか購入しない痛恨のミスを犯して飲み物がなくなったからそそくさと買いに行く。ついでにトイレ。水が160円の中隣の自販機に160円でアクエリ売ってるのを発見。アド

1本購入しトイレ→戻ってきたらまだあったからもう1本買った

この頃ちょうどMCの終わりかけ。NI+COLA「次は私たちの妹分」って話をしているのが音漏れで聞こえて(他の部分の話は全く頭に入ってない)

(´-`).。oO(妹分...妹分...Ci+Lusじゃね?+入ってるし...)(エピソードはそこまで書き込んでないのでよくわかりません。聞いておきますね後学の為に)

って思ったら居ても立っても居られなくなってあ"あ"あ"あ"あ"みにゃみぃぃぃぃって叫びながらドア蹴破って座席戻ってましたね(連番に引かれてた)

11〜12曲目:ということで無事間に合ったCi+Lus初舞台。そこには田中美海山崎エリイではなく紛れも無い折笠アユムと玉坂マコトが現界してました。好き。ずっと田中美海さん見てた。今週も来週もそのあともずっと楽しみ。早くまた会いたい。

13曲目:はるジカ(ちいさな)

安定感。絶対に外れることなく僕の心を抉って来る。好き。例えるならBBQのカレーくらい好き。まぁ強いていうならSHAKEよりもハネるの方が好き。まぁ誤差の範囲。

14〜17曲目:777各ユニットの既存曲

Girls Talk!!の時は一番ぶち上がってた。好き。ばっちこーい!!

ラバ×ラバがまた聞けた。「覗かせてっ」のパートが目の前で普通に死んだ。あの曲聞いて生で見て篠田みなみさんに落ちたんだよなぁ...って色々思い出してた。好き。

ところでプリリズいつになったら聞けますか。

18〜20曲目:QOP

流石のパフォーマンス力。ここまで暴れすぎて普通に足攣りそうだったから休憩のつもりでした。無理でした。楽しかったです。(あとの祭り)

というか、QOPで休憩とか出来るわけなくね?アホなの?

 

特報!!

①QOP新曲【Clash!!】7/20 24時から配信開始

②KARAKURI配信限定新曲2018年9月配信決定

777☆sisters NEWシングル2018年10月発売決定

④ナナスタから4人組新ユニットデビュー決定

⑤《最終特報》2018年10月20日、21日

4th Anniversary Live 2Days in 幕張メッセ イベントホール開催決定!

セブンスシスターズ777☆SISTERSLe☆S☆Ca、QOP、Ci+LUS、4U、KARAKURI出演予定!

 

この発表きた時点で普通にぶち上がってたし足腰は限界が来てました。そしてメンタルがぶっ壊れてました。(いい意味で)

最終特報で10/20,21ってスケジュール出た瞬間連番と「(WUGと)被ってないよな?」って目線で確認したけどまぁ冷静に考えて被ってるわけないよな(ガハハ)

破産するなぁ...

 

で、会場に謎の間(魔(マ(ま)))が出来上がりました。

突然流れ出す謎のインスト。オタクのコール。アレ?このままアンコール?なんか閉まらねぇなぁ...とか思ってたらなんか聞き覚えある曲調に変わったんですよね。気付いた時には時すでに遅し。目線が完全に足元の床になってました。(これでもマイルドに言ってる)(端的にいうと床になってた)

21曲目:またあした

やっと聞けた。生で聴けた。2016/06/29にリリースされてから一度もやられることのなかったあの曲。2.5thで篠田みなみさんと春日部ハルのパーソナリティ、ナナシスというコンテンツそのものに興味を持ってからずっと聴きたいと願い続けた曲。3rd幕張初日にここでなら出来るでしょ、聞けるでしょ、だって明日も公演あるんだよ?と思ってたら干されてありえん鬱になったあの曲。

そういうことを考えると普通に泣けて来た。そういうことを考えなくても泣いてたけど。

篠田みなみさんが1人で舞台上がって1人で歌ってる姿みて"ふっと"ハルの姿が浮かんだんだ...Ci+Lusの時にそこには田中美海山崎エリイではなくあゆむんとまこつんがいたって書いたけどそんなの比じゃない。そこには春日部ハルが確かにいた。そう思わせられるパフォーマンスだった。

気付いたら涙で視界がぼやけながら正座で聞いてた。

 

22曲目:スタートライン

あの演出からのスタートライン。ダメだよ反則。またあしたの歌詞との対比。演出の対比。もう全てが僕の感情をぶっ壊す。

以後の記憶がない。

気付いたらだーみなと高田さんがハグしてた。

 

こうして僕にとって2つの初披露があった武道館は幕を閉じた

 

 

篠田みなみさんのオタクで良かった。

🌸🌸