さんちゃんの備忘録

ライブで感情を高ぶらせて記憶をなくすことで有名なあいつ。気が向いたら更新します。

6/8 Wake Up,Girls!青葉の軌跡

色々あったけどやっと舞台のこと書けるね...

※この記事は重大なネタバレを含んでいます※

※この記事は重大なネタバレを含んでいます※

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろいいかな。。。

 

朝の出勤時には無かったはずのチケットが退勤時にご用意されたので青山1丁目に行って来ました。(デジャブ)(この流れ先週も見た)

Emotional daybreak - さんちゃんの備忘録

 

しかもss席だよ?2列目だよ?(ご用意してくれたオタクは3列目でした)(しかも斜め連)(草)

 

そんなこんなで開演時刻

影アナが田中美海さんでしたね。うーん好き。おまんじゅう86個食べるくらい好き(語彙力)

 

舞台内容は✨✨とか🍎🍎が書いてるからね。触れないよ

←そこめんどくさがるなとか言うな!!

 

とりあえず自分の口で表現したい。これだけは言いたいってことだけ書きますね。

めんどくさいとかじゃないですからね?

 

吉岡茉祐さん。顔以外やれてるってずっと言い続けてごめんなさい。貴女は素晴らしい方でした(手のひらクルクル)推し増しです。

青山吉能さん。演技ヤバイですね。是非舞台出演お待ちしてます。今後が楽しみです。

田中美海さん。好きです。

・松田彩希さん。好きです。あなたを見に行ったんですよ?相変わらずの安定感!さすがだと思います(誰目線)

 

 

まぁアニメも映画も見てないんでアレなんですけど、藍里がクビになりかけるあたりで普通にボロボロに号泣してましたね。ああいうのはほんとダメです。ぼくにも過去ってあるのでね...

 

ムビマスとかwugみたいにコンプレックスとか心の闇とか出されるとちょっと思うものがありますね...

 

大人チーム(?)の5人とかI-1の面々とか普段から舞台やってる人は流石の安定感でしたね。

また舞台見に行きてぇな

 

ここまでべた褒めしたので一つ苦言を...

前説とかで「ライブパートがあるから舞台パートの歌唱は静かにしててね。」みたいなのあったからアレなんだけど、静かすぎましたよね...

ライブとかは演者が我々観客に対してパフォーマンスをして物語を作る(諸説あります)のに対して、舞台ってのは""演者と観客""が""一緒になって""物語を作るものですよね!

演者と客とスタッフが全員で1つの世界を作るのが舞台だと思うし、やっぱり最低限のコールは許されるべきだと思うし、なんなら我々のレスポンスなしでは成り立たないよね?って個人的には思ってるので(自惚れてます)(誰目線)(本日2度目)

それこそライブとかの注意事項で言われる「過激なコール」はよろしくないと思うけど、舞台に関してはやっぱり僕たちのレスポンスありきの部分もあるでしょう...

 

笑うとこは笑うべきだし真面目に見るとこは真面目に見るべきだと思うよ。見てて流石だなって思って笑ってたら周りシーンとしてて「何こいつ」みたいな目されるの辛いもん。みんなも舞台に慣れような...(誰目線)(本日3度目)

がんばっぺ...

 

また舞台見に行きてえなぁ...円盤化されねぇかなぁ...

 

🌸🌸

※0724追記 円盤化されましたね。やったぁ これは普通に買いですよ!このブログ見てるみなさんは絶対買ってくださいね!!